4店舗出店が出来た理由|調剤薬局経営ブログ

0564-33-0255

ブログ

4店舗出店が出来た理由

2019.03.28

私は50歳の時にサラリーマンを辞めました。

退職理由は

①会社が大きくなるに従って活動の規制が増えた。

⓶合併がある度に、コンサルタント部の役割、位置づけ、会社方針の大きな変化。

⓷昼夜・休日を問わず働く事は自営業と同一。

だったら自営業になろう。

辞めて飯が食えるのか?何も心配はしていませんでした。

成功のイメージしかないと妻には伝えた(根拠は無い(笑い))。

色々な活動の後、開院支援をして欲しいという設計会社(前職で一度お付き合いがある方)

から声かけがありました。彼も私と同時期に独立された方でした。

どうして私を指名してくれたのか?独立して頑張る同士だから・・と彼は言ってくれた。

たまたま、同一エリア・同一時期に開業したい別の診療科目のDr2人がいるから・・。

そこで、開院支援をさせて頂いたときに薬局を造らせて頂く事になった。

2店舗目、1店舗目で応需させて頂いているDrが後輩を紹介して頂けた。

そのDrにも気に入られコンサルをするとともに薬局を開局。

3店舗目、前職でお付き合いのあったDrから弊社のホームページにお久しぶり~と

12年ぶりに連絡があった。コンサル+薬局を出店。

4店舗目、弊社ホームページに会いたいとメール有り。経営者であるコンサルタントなら

実務に強いコンサルタントだと思いアクセスしたと言って頂けた。

先生からのまめな質問に更にまめに丁寧にお答えを継続した。コンサル+薬局出店を

依頼された。

自分で言うのは恥ずかしいが、時々に面談させて頂く方に丁寧に対応させて頂いた結果が

4店舗に繋がっていると思います。

CONTACT //

pagetop